【口コミ】「どんなときもWiFi」私の評価は?正直、超おススメです!

今回、「どんなときもWi-Fi」について、実際に契約して使ってみたので、早速レビューをしていきたいと思います!

「実際、速度ってどうなの?本当に制限されないの?」
と気になる点も詳しく記載しました!
是非、当ブログの口コミをご活用ください♪

【口コミ】「どんなときもWiFi」私の評価は?正直、超おススメです!

そもそも、どんなときもWiFiって何がいいの?

どんなときもWiFi」の特長(メリット)としては何と言っても、

  • データ通信が無制限
  • 携帯キャリアの4G/LTEの電波を使っているので、通信エリアが広い

ということですよね!

とはいえ、【通信料が無制限!】と言われても

えー通信が無制限!? ということは速度がかなり遅かったりするんじゃないの?
無制限でもどうせ、動画いっぱい見てたら遅くなるんでしょ?

などなどの「疑い」が生じてしまいますよね(^^;
今までのWIFIは必ず【速度制限】が当たり前でしたし…。

また、【通信エリアが広い】ということに対しても、「本当にどこでもサクサクつながるのか」という点も気になります。

わたなべ夫婦
「どんなときもWiFi」契約したいけど、(家が田舎だから)電波弱かったらどうしよう。
外で仕事することも多いけど、使えなかったら嫌だなぁ…。

と契約前は正直、結構不安でした。

【口コミ】どんなときもWiFiを契約しました!

どんなときもWiFiが手元に届いた! 見た目はどんな感じ?

さて、そんな様々な不安を抱きつつも、「どんなときもWiFi」を契約してみました。
本体は2日くらいですぐに手元に届きました!

カラーはピンクゴールドでしょうか?
シンプルなのですが、なんだか高級感があります…!

ご覧の通り、薄くて持ち運びもしやすいサイズ感で、デザインも含め、とても気に入りました♪

【口コミ】どんなときもWiFiの速度はどう!?驚愕の結果が!

さて、それでは手元に届いた「どんなときもWiFi」をいよいよ起動して使ってみます!

ちなみに「どんなときもWiFi」の速さは、公式サイトによると【下り最大150Mbps】。
一方、今まで使っていた「WiMAX」の速さは【下り最大440Mbps】
(Mbpsは数値が大きければ大きいほど、早いということです)

…なーんだ、やっぱりどんなときもWiFi遅いじゃん…。

と、決めつけるのは、まだ早い!!
というのも、実際に使用すると驚きの結果が出てしまいました…!

どんなときもWiFiの速度が予想外に早かったw

以下は、同じ環境で「どんなときもWiFi」と「楽天モバイル(低速&高速)」、「WiMAX」の速さを実際に計測した時のまとめです。

どんなときもWiFi 楽天モバイル(低速) 楽天モバイル(高速) WiMAX
上り 4.7Mbps 1.8Mbps 8.8Mbps 1.3Mbps
下り 24.0Mbps 1.1Mbps 2.0Mbps 13Mbps

※平日の22時に計測

えぇっ!? どんなときもWIFIが一番早いの!?

するとなんと、現在契約中のWiMAXよりも約2倍ほども速いという結果が出てしまいました…。

もちろんその時の環境にもよると思いますので、一概にそうとは言い切れませんが、それにしてもこの結果には驚きです!

実際に使って、速さを確かめてみた。

わたなべ夫婦
でも、数値だけじゃよく分からん! どのくらい早いの?

というわけで、「どんなときもWi-Fi」を使って色々と遊んでみました!

  • とりあえずネットサーフィンしてみた!

普段よく使うSNS(インスタやTwitter)を開いてみましたが、すでに読み込み時点で「WiMAX」より早く感じましたw
また、グーグルの結果や、comicoなどの漫画アプリも超サクサク!

外出時でも同様に使ってみましたが、全然速度は変わらず。
「読み込みが遅い!」というイライラから解放されました。

「普段使い」する分には、めっちゃ優秀です。

  • YouTube動画を視聴!

次に動画視聴。

今まで使用していた「WiMAX」は、画質720pで悲鳴をあげてたんですよね(笑)

対して「どんなときもWi-Fi」は画質が1080pでも、一度も止まることなく再生できました。
これには本当に驚き…!!

  • スマホゲームをプレイ!
ゲーミングスマホ Black Shark 2

ゲームに関しても、全然問題なかったです。
ただこれに関しては、あまりWiMAXと違いはなかったような…?(時間帯にもよるのかもしれませんが)

ちなみに、楽天の回線に比べると、明らかに速くなりました!

速さに関するまとめ

まとめると、速さに関しては、これだけのスピードがあれば「普段使い」には全く問題ありません。

私たちと同様、「youtube」や「google検索」「インスタなどのSNS」くらいしか普段使わない方だったら、(断然WiMAXや光よりも)どんなときもWi-Fi」がおススメです。

これが無制限で使えて、更に3,480円はかなりコスパ◎です。

【口コミ】どんなときもWiFiって本当に無制限なの?

まぁ、速さは十分って分かったけど…。
本当に無制限なの? 速さは変わらないの?

という点も気になりますよね。

【どんなときもWiFiを使い倒してみた結果…!

というわけで、手元に届いてから1週間、朝から晩まで「どんなときもWiFi」を酷使してみました(笑)

毎日使った主な内容は下記です。

  • ブログ執筆
  • youtube視聴
  • アマゾンプライムで映画視聴
  • スマホゲーム2時間
  • 動画の生配信1時間
  • その他、ネットサーフィンをするときも常に!
こんな感じで、使いまくってみたのですが結果、驚くほど常にサクサク動きました

24時間フル稼働していましたが、特に「夜だから遅い、休日は遅い」というように、
【時間帯によって速さにバラつき】があったようには感じませんでした。

また、ネットを使いまくった夜に速さを計測してみても【下りが18.17Mbps】【上りが20.15Mbps】とスピードは安定。

無制限に関するまとめ

ということで、「どんなときもWiFi」は本当に無制限で使い放題でした。

正直、youtubeで動画視聴していたら制限なんかあっという間にいっちゃうんですよね…。
WiMAXのネックはそこだったので、制限から解放されてめちゃくちゃ嬉しいですw

私たちのように、外でもWiFiを使いたいし、なんなら家でも使いたいんだけど!という欲張りさんは断然「どんなときもWiFi」が使い勝手が良いでしょう。
なんせ、【ネット上限無し】なので…!間違いなく、WiFi界の革命ですね。

【口コミ】どんなときもWiFiって繋がりにくいって本当?

さいごに…

ネットの評判を見ていると、「繋がりにくい」という声も目立ちます。

しかし、実際に私たちが1週間外でも使いまくってみましたが、「全然、どこでも繋がりやすかった」です。

確かに、また「あれ?なんか遅くなったかな?」と思うときはありました。
でもそんな時は、「どんなときもWi-Fi」を再起動することで解決しました。

というのも、その場の状況に応じて携帯キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)の3つの電波のうち最適なものを選びなおしてくれているそうで。
賢いですよね。

ということで、携帯キャリアさえも通じない山奥でない限りは、どこでも使えると思って大丈夫!
というのが私たちの見解です。

(ちなみに、私たちは大阪付近に住んでいるので、比較的どこへ出かけても電波が良いという状態だっただけかもしれません。
もっと田舎になったときでも、必ずサクサク繋がることを保証できるわけではありませんので、その点はご了承ください。)

おわりに

以上、新しいポケットWi-Fi「どんなときもWi-Fi」のレビューをしてきました!

私たち自身、速さや安定性が微妙だったら…とやや懐疑的だったのですが、実際に使ってみたら全然問題ありませんでした
自宅に光回線を引こうかと考えていたのですが、これがあれば正直「光は不要」ですね(^^;

もし、皆さんがWiFiのデータ制限にお悩みでしたら、ぜひ契約をおすすめします。
それでは!快適なインターネットライフをお送りください!

こちらの記事も人気です。